冬の猫

問題は時間です。時間に追われている毎日ですから、いかにスピーディにこなすことが出来るかが要求されるワケです。時間に追われるということは、損失の問題とイコールなんですね。損失なく要求に応じることができればイイのですな。
どこかにポッカリ時間を落としてしまいたいと思う。それは文明社会と乖離した世界のハナシなのかもしれないけれど、この文明こそが面倒だ。
まだ幼かったころ、今のように日本人の顔はきれいでなかったような気がする。きれいでなかったというと御幣があるかもしれないけれど、いろいろな顔があったような気がする。いろんな顔があるってことは、それだけで何かイイように思う。

**********************************************

動物園の中にいる彼らだって、鎖に繋がれている奴等だって、僕だって不自由だ。それが文明なんだろうな・・・