引継ぎ(1)


ごはん。きゅうりとキャベツの浅漬け。
ウインナー1本に、マカロニサラダにウスターソース
大根と小松菜の味噌汁。

********************************************

転職しますので、その引継ぎがやってきました。27歳男性。妻帯者で子持ち。若いけど、それなりに落ち着きもあります。しかし若さからなのか、それとも自信からなのか、新しいことに文句も言うんですな。文句言われたって仕方が無いので「古かろうと新しかろうとヤルべきことはやる。それがプロだ」と制しておきました。
やさしく教えてあげようとは思いますけど、甘やかす必要もないので覚悟してもらいましょうよ。
パソコンはいじれるけれど詳しくない。とのことなので、全てを教えるには時間がない。そのため、決め打ち教授するしかない。あとは自分で開拓してもらおう。一応、遜色ない程度には教えるつもりではいるけれど、さて、どれほどできるかなぁ。。。

*********************************************

弁当
ご飯二段にし間に海苔をちぎりし醤油を少々。
ウインナーを二本焼いてケチャップ。小松菜に、梅干、マカロニサラダにウスターソース

*********************************************

にぎわい座で柳屋喬太郎の噺を聞いてきました。
ムフフ。面白い。
ニヒヒ。楽しい。
さぁ、明日もガンバルぞー

*********************************************

夕飯
東横のれん街で買った弁当。
うまかったー